オタクではない底辺オタクが描くHappyでBlueな呟き

絶対面白くないので閲覧注意!

現場もオタクも

お久しぶりのブログです。

みなさんお元気でしたか?

そろそろ暑さも和らぎ現場の汗臭さも和らぐ良い季節になりましたねw

ちなみに汗臭ささも意外と臨場感と言うか現場感があり嫌いではないす!まぁ時と場合によりますがw

 

今日は初心を思い出して書いてみようと思います。

自分が初めて行った現場は

NMB48 LIVE 2017 in Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?Revenge ~」

2017年8月5日でした!

まだまだオタク歴浅いと思ってたけど現場デビューしてもう4年も経ったんですね!

ちなみにこの時はオタクの知り合いなんて1人もいません‼︎正真正銘ぼっちです。。。

たぶん会場着いてめっちゃキョロキョロしてたし、めっちゃオドオドしてたと思います。

会場周辺にはうじゃうじゃとオタク達が群がっていて、なんだかみんな楽しそうに話していて "いいなぁ〜"って思った記憶があります。

 

そのころは三ノ宮に住んでいたので神戸ワールド記念ホールは近かったっていうのもあり行くきっかけになったんだと思います。

劇場もずっと行ってみたかったのですが自分にはハードルが高そうでずっと敬遠してました。今から考えたらなんだったのかよくわからないですねw

 

それまで在宅でひっそりと暮らしていた自分が現場に行くきっかけとなったのが前年度2016年の渡辺美優紀卒コン、山本彩にいつまで頼る、この2つのコンサートでした!

映像で観ていても会場とオタクの熱気が伝わってきて本当に楽しそうで悔しそうで悲しそうで、色々な感情が溢れ出てる(たぶん汗も出てる)いわゆる甲子園で高校野球応援してる感じ!がいいなぁ〜って思ったのがきっかけです。

 

ちなみに1人で行ったこのコンサートで沖田オタク達との壮絶な出会いの物語は長くなるのでまた別の機会に書きたいと思いますw

 

とりあえずチケットが当選した日から映像などを観まくって予習、予習、予習でした!

コールやMIXをノートに書き出して覚えたのはみなさんも経験ありますよね!

いや、ないかっw

暇があれば部屋でずっとMIX口ずさんでいたように思います。

いざ当日会場に入ると全てのオタクが上級者に見えてビクビクしていたように記憶しています。とりあえず頭の中はMIXが常に念仏のように唱えられていました。

しかし、いざovertureが始まると頭の中真っ白になってアワアワしてたような…。

たぶん自分が思ってたよりも声なんて出せなかったけど、終わったあとはめちゃくちゃ充実感あったと思います。

アイドルの記憶はあまりないけど、終わってから話したオタク達との話や帰り道でのやり取りは今でも鮮明に覚えてます!

 

かなり長くなり過ぎたので今日はここまで。

 

もちろんアイドルも好きだけど、現場行ってオタク達と話したりするのが楽しいのです♪

 

また現場で会いましょ〜。

 

では、では、さようなら〜